FC2ブログ

ローカル線のつっぱり三人組

昨日、ローカル列車が緑濃い田舎の駅に停まったときのこと。天辺が跳ねた髪に今にも脱げそうなズボンの穿き方をした、一見不良の三人組がホームに立っていた。ボス格の足が乗車口に置かれているが、すぐに乗り込んでくる気配は無い。

ドアが閉まりかけてボスの足が挟まれそうになった。あわててボスと副ボスが乗りこんできたが、もう一人はホームに残された。必死で閉まるドアを開けようとしていたが無理だった。三人のあわてぶりが可笑しい。

ボスと副ボスは中から置いてきぼりの仲間を指差して大笑い。その後、ボスが座席に座っていた高校生のところに行き、思い切りその頭を張り飛ばした。ゴリラでもそんなことをしない。

それを見ていた副ボスは、座席の上に靴の裏をつけていた。それを見ていた私は、一瞬躊躇したがやっぱり言った。「これ、靴、靴を下ろしなさい」

副ボスは「え?」と言って私の顔を見た。今度は靴を指しながら「その靴を下ろしなさいよ、汚いでしょ」と言った私。副ボスは口を開けて私の顔を見ている。

その後の彼の行動を推測した。その一、「うるさい、くそババア!」と言ってヘッドロックを仕掛けてくる。その二、反省して(反省しなくても)足を座席から下ろす。

その一を選んだ場合には負けずに食いついて掴み合いをする覚悟でいたのだが、彼はその二を選んだ。そして次の駅で、親戚のおばさんに叱られた子供のような顔をして降りていった。

どちらにしても体を鍛えておこう、早速今日から。だって、絶対に黙っていられないのだもの。

南禅寺人力車
南禅寺 京都
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line