FC2ブログ

グラッときたらグラノーラ

昨日の未明パソコンに向かっていたら、急に椅子が揺れ始めた。『来た!』と思った。ついに、恐れていた南海大地震が、今この瞬間来た!

グラグラ揺れている部屋の中で一瞬立ち止まり、隣の寝室に行きかけた。しかし、すぐ玄関に行き、強盗避けのためにドアに立てかけてある重いゴルフバッグを壁際にどけた。それから、これもセキュリティのため、ノブの上部に吊るしてある雨傘を下に下ろした。

それからドアを開けると、隙間にゴルフバッグを挟み、部屋に戻った。近所のおじいちゃんが「えらい、揺れとるな」と言うのが聞こえた。その後、財布の入ったバッグを肩にかけたとき、揺れが止まった。

後で大阪市のこの地区は震度3だったと分かり、ぞっとした。7階だから揺れが大きいとはいえ、震度5や6、それに来ると言われている震度7などが来たら…… beyond imagination!

急遽、避難時の食料を買いにスーパーへ。どうせ怖い思いをした後食べるのなら好きなものをと、買ったのはフルーツ・グラノーラの大入りバッグ。これを入れておけば、『何とか早くコンビニに辿り着いてミルクを買おう』というしっかりとした目標ができる。

目標に向かって邁進するとき、凡人は恐怖に打ち勝つことができる。もしもミルクがなければって?勿論、探すのよ、乳牛を。
鶴見緑地白い花

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line