FC2ブログ

怖い研究発表-適度な飲酒と癌リスク

公衆衛生に関連してアメリカジャーナルは、15日(金曜日)に、善良な一般大衆をギョッとさせる発表をした。初めて研究者たちが30年かけてアルコールに関連した癌の発生率を検討した結果、一日一杯の単一アルコール飲料が、女性の乳癌を含む特定の種類の癌の発症リスクを増加させるというのだ。

長い間人々は、グラス二杯程度のワイン摂取が心臓に良いと信じてきた。しかし、米国、カナダ、フランスの研究者が連携して実施した今回の新しい研究では、癌のリスクがはるかに心臓の健康というメリットを上回るということを証明したのである。

「アルコールは人間に対する発癌性物質として古くから認識されているので、アルコールを消費することで、あなたの癌リスクは当然アルコールを嗜まない人より大きくなります」とアメリカの研究者は言う。古くから認識されていたことも知らなかった私(達)。

米国内の、30種類の癌による死亡者のうち、大量飲酒者は、それらの死亡者の約3分の1、そして最も高いリスクに直面しているのは1日あたりごく少量のアルコール飲料を飲んだ人々だった。ドリンクの種類は重要ではなかった。ちなみに、ビール(12オンス)、ワイン(5オンス)、およびリカー(1.5オンス)はみな同じ量のアルコールを含んでいる。

食事の前のアペリティフとして、食事をおいしくするものとして、楽しんで飲むほんの少しのアルコールに癌リスクを高める悪い力があるなんてショック!うーん、参った。この研究発表が誤りであってほしいと願うのは、世界中の善良な一般大衆プラス私。

緑に囲まれたレストラン
    
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line