FC2ブログ

格安お一人様パック旅行に必要不可欠なもの

ごちゃごちゃ言っていたけど、ついにチケットを買ってしまった。関空発ミャンマーのヤンゴン行き、復路はハノイから関空。お値段はサーチャージ、空港使用料等すべて入れて44,950円と格安。

但し内容がちと(大分)怖い。先ず関空から上海へ行き、乗り換えて昆明に夜中の0時40分着、翌日午後1時30分にヤンゴンに向けて発ちヤンゴンは2:00到着。昆明0:40分というのがこよなく怖い。

帰りはハノイから、又しつこく昆明に行き1泊なのだけど、そのまま帰るのも癪なのでもう一泊して一日一帯を歩き回る予定。少数民族の多い地域、民族村とか面白そう。翌朝7:30分の飛行機で上海に行き乗り換えて関空着15:40分。全行程21日。

ヤンゴンからハノイ間は自分でチケットを取る必要あり。ここで多少スキルを発揮して、英語でヤンゴン発ハノイ行き航空券とネットに打ち込むと英語の格安航空券サイトがわんさか出てくる。

チェックをすると31,500円でベトナム航空のものが一番早くて便利。でもふと考えてヤンゴンからホーチミンを探してみるとジェットスターアジアの19,500円という格安チケットがあった。

これは一度シンガポールで乗換えをしなければならないけど、チャンギ空港でシンガポールのハブ振りを観察するのも面白いと思うし、全所要時間8時間半なので悪くない。

そうすると全行程64,450円の飛行機代になる。関空からヤンゴン、そしてヤンゴンからホーチミン、ハノイから関空を周遊航空券で取ると通常かなり高い。

ホーチミンからベトナムのハワイ、ニチャンまでバスで行きニチャンでプチリゾートを楽しむ。途中名も無き村や街を見た後、ハロン湾を船で周遊し、ハノイに着くという素晴らしいベトナム縦断の旅プランができあがっている私。

ラオスに山賊が出ると分かってからは、君子危うきに近寄らずで、急遽ベトナムに進路変更、勿論起業に繋がりそうな小さな種は見逃さないわよ。

それにしても、ミャンマーよりも怖いのは0:40分に着くという昆明。去年の夏、関空からピーチ航空で香港に0:00前に着いたときは深夜バスとフェリーに乗ってマカオまで行ってしまったけど……ドドドって勢いで。

香港と比べると昆明の0:40分はインパクトがあるわねえ。格安お一人様パック旅行に必要不可欠なもの、それは多少の蛮勇と頭の後ろにもついている目。

    関空夜景
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line