FC2ブログ

コストのかかるアメリカの大学、他の選択肢は?(2)

ジョー・ホーランドは『大学に行く必要性を感じず』に高校を卒業し、チリのホテルで働いた。その後イギリスで大学レベルのスペイン語コースに入ったが、意欲がわかなかったので、学位のないままワシントンD.Cへ帰ってきた。

すぐにローカルの営利を目的とする学校でイベントマネージメントコースを見つけた。そのコースワークは彼女の芸術的感性にヒットし、また一クラス275ドルの授業料もリーズナブルに思われた。五ヶ月未満でクラスを終了し、ローカルのイベントデコール会社に職を得て、そこに根を下ろした。

寄宿式大学で従来の4年生コースを終える代わりに、ホーランドのように別の道を探していれば、より安いコストで、より早く実社会に溶け込めるだけの資格や学位プログラムを見つけることができる。

1.証明書や資格等を獲得する

ジョージタウン大学の教育・労働市場センターによれば、学士号を要求しない年間35,000ドル以上が支払われる仕事が米国には3,000万ある。でも、そのことは高校卒業後何の教育も受ける必要がないということを意味しない。

ヘルスケア、情報技術及び公共事業のような増加する要求を備えた分野でのほとんどのミドル給与レベルの仕事(年間35,000ドルから75,000ドル)は、高校卒業後に得た何らかの証明書や資格等を要求する。

プロフェッショナルの証明を得ることは雇用される可能性を増加させるだけではなく、既に仕事をしている人にとっては、自分の価値を雇用者に高評価させるための手頃な方法である。

証明書や資格によって得られる所得の増加は半端ではない。ハーバード大学の2011年の『繁栄への道』報告書によれば、実際に、中等教育後のライセンスあるいは資格を持った人の4分の1以上の人の所得は、平均的な学士号をもった人が受け取る所得を超えている。

年収の多寡は、教育のレベルとは対照的に、どの職業あるいは産業へいくのかによって決まるのだ。コミュニティカレッジ、営利を目的とする学校や会社のプログラムによって、資格の取れるコースを見つけることができる。例えば、公認助看護師の資格はコミュニティカレッジでスタートし、IT関連の資格はマイクロソフトITアカデミーで学ぶことができるというように。

大学を出て仕事の無い人が増加している今、大学にかけるコストの何分の一かで将来性のある資格を得ることを選択するのもスマートな道かもしれない。

渋谷 写真
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
16位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line