FC2ブログ

早起きして成功するための5つのヒント

最も成功している人たちは、朝食前の時間の使い方がうまい。

午前5時から踏み車セッションを始める元ペプシCEOスティーヴ・レイネムンドから、午前6時に著作を始めるグレートヒェン・ルービンまで、成功している人々は朝食前に最高に効果的な時間の使い方をしている。

朝をうまく使うことは、代金を支払う前に、自分自身に支払うという賢い金融アドバイスに相当する。忙しい一日の前に自分自身を見つめ直し、やりたいことができるから。

夜遅くまで起きていて、青ざめながらアラームをセットしなければ起きられないような生活をしていると、朝を効果的に活用するどころの話ではない。

10%から20%の人はナイトオウル(夜遅くまで起きている人)で、そういう人は朝からスケジュールに追われて一日を終えることになる。

その他の多くの人々はアーリーバード(朝早く起きる人)とナイトオウルの中間にいる。こういう人々はできるだけアーリーバードに近づくようにするべきだ、もし成功する人生を歩みたいならば。

次に挙げる5つのことがらを守れば、苦労せずにアーリーバードになれる。

自分の過ごしている時間を追跡する - 何を考えてどのように時間を過ごしているかを詳細に書き留めて、改善を図る礎にする。

完全な朝の過ごし方を頭に描く - どういう朝が自分にとって最適か考える。仕事に行く前にサイドビジネスについて勉強をしたり、趣味で小説を書いたりしている人も多い。

ロジスティクスに考える - 午前中のスケジュールの計画を立てる。そして、どうすればこのスケジュールがうまくこなせるか考える。そうすれば、十分な睡眠もとり、なおかつ何時に起きなければならないかを考えることになる。

習慣を構築する - これは最も重要なステップである。徐々に習慣を変えていき、最終的にアーリーバードとしての習慣を構築する。

必要に応じてチューンナップする - 人生は変化する。それに応じて習慣も変えることができる。朝のバリエーションをいくつか持つことも必要。

朝を効果的に活用することは、成功している人の仲間入りをする、最も健康的で具体的な方法です。さあ、さっそく明日から始めましょう。私も寝ようっと。

    飛び上がる飛行機small
line

comment

Secret

No title

大変~(;゜0゜)
わたし、かなりナイトオウルよりだ★
アーリーバード、目指します!!!
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line