FC2ブログ

ヤフー・シャインが選んだ、今年アメリカで最も物議を醸した出来事ベスト5

1. ロンドンオリンピックの体操で女子個人総合金メダルを取ったギャビー・ダグラス(16)が、髪の毛を正しい方法で真っ直ぐにしていないということがツイッターで話題になっている。「アフリカ系アメリカ人に対する差別じゃないの。髪の毛より彼女の業績を話題にすべきでしょ」との意義あり。

2. チップを置かずに、テーブルの上にメモを置いてレストランを後にしたシングルママ。メモには『とってもおいしかったわ。私はシングルママなの。(チップを置けないけど)ごめんなさい』 この客にサービスをしたウェイトレスも又シングルママだった。「シングルママだとチップを置かなくてもいいの?」

3. アーカンソー州ビオラにある学校で、9月に学生のピーナッツバターとジャムのサンドイッチを押収して以来、PB&Jは学校で禁止されるかどうかという論争が続いている。「禁止はナンセンス、アレルギーのある子供たちは別の部屋で食べればいい」との意見もあり、反対者多し。

4. 胸を露にした19世紀のアフリカ人奴隷の絵の顔の部分だけが、ミシェル・オバマの顔と取り替えられ、フエラ・デ・セリエの表紙を飾った。世界中のミシェルファンから悪評で、「スペイン人の編集者は、自国のファーストレディに対しても同じ扱いができるのか」との怒りの声も。

5. 『ヴィクトリアのシークレット芸者ランジェリー』を見たハシントという名前のブロガーがブログに書いた。「アジア風のメッシュテディとアクセサリーのセットを見ると性的妄想がかきたてられる。これはあからさまな人種差別だ」これに対して反論が相次いだ。「どこが人種差別よ。単にスパイスとして他の文化を取り入れただけじゃないの」「ガーターとコルセットはとっくの昔からあるのよ」

と、いやはや彼の地でもいろいろあったのね。ちなみに私が一番ギョッとしたのはオバマ大統領夫人の写真。事柄としてムッとしたのは、16歳の金メダリストに対する扱いかしら。

これが白人の少女だったら、髪の毛云々が話題になるなんて考えられないもの。ギャビーちゃんはケロッグの箱に登場しているので、コーンフレーク党の人、応援してあげてね。

2012年、いろいろあったけど、今日で蛍の光、窓の雪。来年は良い年よ、絶対に。ああ、楽しみ。

ロックフェラー
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
13位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line