FC2ブログ

2012年ヤフーで最も検索の多かった都市ベストテン

2012年、検索トップはラスベガス。ギャンブルや独身者の集まりだけではなく、ワールドクラスの食事、意匠をこらした各ホテルの素晴らしいアトラクション、それに一流のショーが楽しめるナイトライフ等々、心ゆくまで楽しめる場所。

2位から順に次の通り。
シカゴ、ロンドン、ニューヨーク、ワシントン、サンフランシスコ、サンディエゴ、ドバイ、ニューオリンズ、香港。 驚いたことに、ロンドン、ドバイと香港を除くと後は全部アメリカの都市。ロンドンはオリンピックがあったもの、そりゃ検索は増えたはず。

シカゴ以外は全部行ったけど、私の好きな都市は、住んでいたニューヨークが一番で、その後ラスベガスと続く。サンフランシスコにはUSCPA(アメリカ公認会計士)の試験を受けに行っただけ。

金融街の試験会場のビルの前で、長時間の試験の前に力をつけるため、もごもごとバナナを食べた。通勤のビジネスマンたちがチラ見をしながら通り過ぎていった。

ドバイでは恐ろしい思いをした。トランジットで空港に寄っただけなのだが、トイレに入ると中からドアが開かなくなったのだ。頑丈なドアはびくともせず、どんどん叩いても人の気配なし。

飛行機に乗り遅れるのではないかと焦って、死にもの狂いでドアに体当たりをしてようやく出られた。あれがトラウマになって、中東には行っていない。頑丈すぎるトイレのドアって嫌い。

それにしても、東京も京都もベストテンに入っていないのが寂しい。世界中の大都市を回ったけど、規模といい、おしゃれ度といい、東京はトップクラスの魅力がある。

これからもっと宣伝しましょうよ、猪瀬副知事、あ、知事になられたのでしたね。おめでとうございます。来年こそ東京のベストテン入りを願って、メリークリスマス!
      東京タワークリスマス small
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line