FC2ブログ

宝くじが当たったらロクなことがない?

アメリカにおいて、宝くじの高額当選者の悲惨な末路は枚挙にいとまがない。比較的低所得者が宝くじをたくさん買い、確率的に当選者も多い。使い慣れない大金を手にしたばかりに人生がコントロール不能に陥ってしまうのだろう。

大金が当たったと分かったら、とたんにいろんな人が無心をしてきて今までの人間関係が壊れてしまったり、ひどい場合は金を奪われた挙句殺されたりするケースもちらほら。

殺されないまでも離婚をし、コールガールや豪華製品に金を費やし、最後は文無しになり年金で暮らしている人、ギャンブルに金を注ぎ今はトレーラー暮らしをしている人もいるとか。

あなたなら年末ジャンボで前後賞も入れて6億円当たったらどうする?キャリーオーバー4億円のロトシックスで5億円当たったらどうする?

きっと口がもぞもぞして黙っていられなくなり、ポロリと誰かに自慢をしてしまう可能性大。そうするとハイエナに取り囲まれた山羊同様、常に危険と背中合わせに暮らすことになる。

(私は死んでもしゃべらないと決意しているけれど、いざとなると難しいだろう。資格試験にも落ち、社会で際立つことのない人生をリシャッフルさせるくらいのインパクトがある高額宝くじの当選。吹聴したくなるのは凡人の常)

何だ、あれこれ耳にすると、宝くじに当たると面倒くさいことがたくさん起きるのだ。ああ、良かった、そんなもの当たらない人生で。なーんて、負け惜しみを言いつつ、買ってしまったロトシックス。当たるかしら。

銀座大通small

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line