FC2ブログ

ジェニファー・ロペスのクリスマス精神

もうすぐクリスマス。ニューヨークのロックフェラーセンターにはフェアリィテールのようなイルミネーションが輝き、アメリカ人のチャリティ精神が発揮されるシーズンだ。

12月13日、ジェニファー・ロペスはフェイスブックの友達やツイッターのフォロワーにビデオを通じて百万ドルを集めるチャリティに協力するよう呼びかけた。

ジェニファーの4歳になる双子の子供も、アメリカ赤十字やハリケーンサンディの被害者、少年少女クラブ、ロサンゼルス子供病院のために寄付金を集めるママの、強力な助っ人になっている。

彼女は、「もしあなた方一人一人がほんの1ドル、あるいはもっと寛大な気持ちになり5ドルを寄付したら、今まで誰もできなかったことを私たちは実現できるのよ」と言っている。お菓子を一袋買うのを我慢すればいいのね。

アメリカは世界一のチャリティ大国だ。送金記録に残っている民間の海外援助金の額はODA(国際協力機構)の三倍もあった。大金持ちが大金を寄付するだけではなく、普通の人や貧しい人までも、自分の給料から寄付をしている。
統計的に見ると、何と低所得者が最もチャリティに貢献し、その次に金持ち、そして中間層と続くとのこと。彼らはお金だけではなく、ボランティア活動にも積極的に参加している。

アメリカ人と日本人のチャリティ活動や寄付金には10倍くらいの差があると言われている。戦後の日本も、そんなアメリカの民間資金のチャリティの恩恵を受けていた。

本当の幸せは、他に良いことをしたときに訪れると書いてある本を読んだ。ジェニファー・ロペスは言っている、『本来のクリスマス精神を思い出しましょう』と。幸せになりたい私は、できることから始めることにしました。
             
         ロックフェラー センターの口コミ
ロックフェラー センター (トリップアドバイザー提供)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line