FC2ブログ

やっぱり目指そう億万長者!

自らのし上がった約657人の億万長者を調査した結果、その多くの両親は、数学に関連する仕事に就いていたそうだ。億万長者にとって数値の扱いは重要で、数学ができるということは遺伝をする。

両親の最も共通する職業は、会計士、小企業家、エンジニア、等々。私はアメリカの公認会計士(USCPA)を受けて、あと数点で合格できなかった。これが何を意味するか。

話は変わり、億万長者は秋に生まれることが多く、12月生まれも多少いるとのこと。私は12月5日、つまり今日が誕生日です。これが何を意味するか。

自分で億万長者になったアメリカ人292人のうち、20%以上は大学へ行っていないか、中退であるそうだ。特にテクノロジーの部門ではその傾向が強い。

金融関係の仕事によって億万長者になった人は、高学歴が多く、55%以上が学位を持ち、MBA(経営学修士)を持っているほぼ90%が、三つのアイビーリーグいずれかで修士を得ているそうだ。社員はリストラされ、自分は巨額のボーナスを得ていたCEOの顔がチラチラするな、うん。

ロバート・キヨサキは、うまい儲け話があるときに出てくるのは、ことを起こす人間、ことが起きるのを見守る人間、「何があったのだ」と聞く人間の三つのタイプに分かれ、成功する人は『すぐにことを起こす人間』だけだと言っている。

成功する、選ばれる人の特徴は、とにかくやる、そして自分の考えを言える人であると言う。私にはどちらも備わっている。これが何を意味するか。

こう書いてくると、USCPAにはなれなかったが知識はあり(負け惜しみ)、12月生まれで、ことを起こすのが好きで、自分の考えを言える私には、億万長者になれる素質が、かなり備わっているではないか。

ちょっと遅咲きだけど、やっぱり目指そう億万長者!誕生日の決意です。

黄金と青空(ノムラ)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line