FC2ブログ

新大阪駅ですごい外国人を見た、気分は007

一昨日新大阪駅ですごいものを見た。もうすぐゲストの乗った新幹線が到着するのに、駆けつけたトイレはすごい行列。そこで美女一人しか待っていなかった身障者用トイレに並んだ。彼女が「この人、長いんですよ」と言うので、倒れているのかもしれないと思ってドアをノックした。すると……

ドアの曇りガラスの向こうに外国人らしき大男のシルエットがうつり、何やら大声でわめき始めた。こわ! 彼女は逃げ、私一人で待っていたが出てこない。そこでドアをどんどんとたたいて走って逃げて物陰に隠れて見ていたら、中からロシアンマフィアと言うべき雰囲気の男が出てきた。

忍者電車二台と忍者

うろんな目つきで辺りを睥睨してから、改札口の方に歩いて行った。こわ、前に立っていたら殴り殺されていたかもしれない。どどどと、中に入ってみると、辺り一面水浸し。何をしていたんだろう。時間がない、プラットフォームに駆けつけながら、気分は007。私って何してんだろう。

By the way、昨日年配の外国人を数人連れてJR大阪京橋のホームを歩いていると、階段を上がってきたオヤジが怒鳴った。「やい、どこを見て歩いてやがる!」まだ何か言っていたけど判別不能。次は大阪駅で怒鳴り散らしていたおっちゃんがいた。両者に共通するのは職業不詳。 一方スーツや制服姿のドヤ顔も最近よく目にする。極めつけは新幹線。

ととろ電車

十数人で荷物を持って移動するとき、車両の最後列の席の後ろにある隙間に荷物を置いてもらう。荷物置き場がないから。するとその席にきたサラリーマンが、日ごろのうっ憤をここで晴らすというようなドヤ顔で「椅子が倒せねえんだよな」と一言。その後、車掌が荷物を置きなおしてくれた。謝謝!しかし

切符検査の時他の席に移っていた外国人ゲストには笑顔で接していたのに、私にはドヤ顔で、「あの人たち、席を移動されると困るんですね」と。えー、さっきにこにこしていたのにぃ? 別の新幹線では「いいですよ、空いているときは」と対応されたのにぃ?ガイドはツライよ、うふふ。

忍者と忍者電車
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line