FC2ブログ

All countries are wellcome! 目指すぞ、社長!

(昨日以下のブログを書いた後猛反省。太字でコメントを付け足しました)

でもいけないわね、こんなネガティブなことを言っていては。今年はワンランク上のガイドを目指して頑張るわ。そしてついでにワンランク上のガイドさんを雇って仕事をしていただく会社を立ち上げるわ。All countries are wellcome! 目指すぞ、社長!

今度新たに加入させていただけた(ありがたや)ツアー会社で私が担当するツアーの顧客リストをサイトで見ることができた。そして、ありがたやが、ありがた迷惑に変わった。急いで目を通した国籍におおらかなオーストラリアが一つもなかったのだ。

今の外国の会社で請け負っているツアーはガイド料が安いけどオーストラリア人がマジョリティなのでかなりリラックスしてガイドをしている。まず、皮切りにこちらのツアーが一本あって、その後に上記のツアーが催行されるのであるが、評価制度が厳しいし、何よりも国籍が……

アデレード: 画像
アデレード (トリップアドバイザー提供)

こんなことを言うとなんだけど、人間にも当てはまるわね、こういったこと。会ってほっとする人と、びりっと緊張する人。後者には必要不可欠な場合しか会わないわよね、自然と。 でも、同じもともとよく似た人種同士が世界に散らばって、どうしてこう住む場所で人は変わるのだろうか。

そういう点では、広いのに人間が少ないからオーストラリア人はおおらかなのね、それにあまり激烈な競争もなさそうだし。食べ物も何かしらありそうだし。 日本沈没などという大変なことが将来起こったら、中国が日本人受け入れをしてくれる保証はないので、オーストラリアと仲良くしておくべきじゃないかしら。

パース: 写真
パース (トリップアドバイザー提供)

日本人は勤勉だから、エアーズロック辺りの不毛地帯でも何か作物を作りそうだし、これという工業製品があまり思いつかないオーストラリアでハイテク機械等を生産して輸出し、国の発展にも寄与すると思うけどな。え、考えすぎですって? I love Australia!

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
13位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line