FC2ブログ

大統領選挙の進行に比例して、カナダ移住を考え始めたアメリカ人

ヤフーアメリカにちょっと目を引く記事が載っていた。カナダ移住に関係するサイトへのアメリカからのアクセスが急浮上しているというのだ。トランプ氏が大統領になるという悪夢(一部の人にとっては善夢)が、現実のものになる可能性が出てきたからだそうだ。

日本にいる留学生が、「彼が大統領になったらアメリカに帰らない」と言っている映像を見た。果たして、たぶん民主党大統領候補になるであろうヒラリーさんにたぶん共和党大統領候補になるであろうトランプ氏は勝てるのか。今回のアメリカの大統領選挙はどんなドラマより面白い。

レイク ルイーズ: 写真
レイク ルイーズ (トリップアドバイザー提供)

ヒラリーさんが大統領になったら、もう一度グリーンカードをもらってアメリカに移住してもいいかなと思っている私にも、この件は関連してくる。こんなときに限ってグリーンカードがアプライされた後、トランプさんが大統領になるかもしれないのだ。うーん、でもあの人ビジネスマンだから豹変するんじゃないの。

なるまでは耳目を惹くためにすごいことを言っているけど、案外なったらなったでレーガンさんのように強力なリーダーシップを発揮するかもしれないわよ。なーんて、他国だから言えるのかもしれない。 それにしても、カナダにアメリカ人はそう簡単に移住できるのだろうか。

バンクーバー: 写真
バンクーバー (トリップアドバイザー提供)

海外移住者の最も住みやすい国総合ランキングの1位はスイス、その後シンガポール、中国、ドイツ、バーレーン、ニュージーランド、タイ、台湾、インド、香港と続く。なんとアメリカは30位、イギリスは33位ということだ。意外なのは中国が3位に入っていること、ちなみに日本は18位ですって。

カナダは定年退職者にとっては人気の場所らしい。うーん、それにしても、アメリカ人は隣に親戚のような広大な国があっていいわね。日本も中国と仲良くなって、将来日本沈没のような出来事が起こったら、広大な彼の地に移住させてもらえたらいいな。あれ、何の話だったっけ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line