FC2ブログ

応募した短編小説が最終選考に残っていた、たちまち妄想に走る

な、なんと応募した短編小説が最終選考7編の中に入っていた。結局賞は逃したが私のミステリー調の小説に対するコメントを見てニヤッとした。『一番面白いストーリーだが、長編小説の第一章にするべきだ。告発だけではなく、ここから事件解決に導くべき』ですって。

急いでパソコンを開いて『小さな依頼人』というその小説を読んでみた。我ながら面白い、確かに貧乏弁護士がこれからいかに犯人を追い詰めるかを、私自身も読みたい。ようし、ツアーの合間を見て続きを書いてみようかな。面白いとのコメントに勇気リンリン!

竹富島物見の塔

と、昨日はその後妄想が膨らんだ。石垣島か西表島、いや黒島でもいい、海の見える赤瓦の沖縄風の家で小説を書く私。さっそく売り物件を調査した。すると見つかったのは竹富島のパイナップル畑と原っぱ。あそこに家を建てるのは大変だ。そうだ、モームやヘミングウェイのようにホテルに滞在しよう。

うーん、それならその時の気分で世界各地のホテルを選べるわね。街に出るだけで小説のネタになりそうな刺激がいっぱいのマンハッタン、クィーンズあたりも負けてはいないわね。パリやローマも観光で走り回るだけではなく、住んでみたらいい味のでる街でしょうね。

石垣島フェリーターミナル

それにしても、今回石垣のホテルを予約するにあたってぎょっとしたことがちらほら。例えばトリップアドバイザーで見ると、ほとんどのサイトで14000円前後しているホテルが、近ツリのサイトで調べると7800円だった。 今、次のツアーにゲストを連れて行くレストランを調べている。

ガイドの力量は説明もさることながら、如何にリーズナブルな値段で美味しいものを食べてもらうか、大涌谷に行けない箱根で如何にワンダフルな時間を過ごしてもらうか、という側面に大いに現れる。暫く休んでいたら、面倒くさくなってきた。契約をドタキャンして海外逃亡しちゃおうかな、ふふふ。

良い地で食べたチラシ寿司
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line