FC2ブログ

超弾丸旅行の後、飛んだり跳ねたりしていたらとんでもないことに

今回のタイ旅行、大手旅行社からそのコース、コピペしていいかな、と言われるかもしれないくらい短いわりに見どころをごそっと抑えた満足のいくツアーだった。しかし、年齢に比例する体力を考えず弾丸のごとく動き回っていたので、どうやら体が悲鳴を上げていたらしい。

帰ってきた翌日税務署に確定申告に行ったまでは良かったが、その後、公園で飛んだり跳ねたりして体操をしていたら、何やら軋みが。まだ気づかず家に帰ったとたん、イテテテテ、腰に激しい痛みが。炬燵に出入りするときは、いったん横になって芋虫のようにもぞもぞと起き上がるという有様。

アユタヤ

その超弾丸旅行とは…… 夜中の11時50分に着く予定の飛行機が2時間も早く着いて(こんなのあり?)、結局ドンムアン空港からスワンナプーム空港まで11時のシャトルバスで行き、そこから怪しげなタクシーで近いと言われた割には遠い気がしたホテルへ。寝たのは1時半、起きたのは5時。

ホテルのシャトルバスでスワンナプーム空港へ駆けつけ、7時の便でスコータイへ。関空からバンコクまでのLLCで何一つ出なかったのに、たった1時間15分のフライトで朝ご飯にパッタイとフルーツ、ジュースにコーヒーが。おまけにアテンダントは優雅で親切。バンコクエアウェイ、好き。

  アユタヤ2

飛行機を降りた後スコータイの遺跡にはシャトルバスで40分かけて行き、貸自転車屋に荷物を預けて自転車でまず内側の遺跡に入場、ため息をつくくらい素晴らしい遺跡を見て、それから外側へ向かったが、入場は次回にして、すぐアユタヤへ向かった。夜8時に到着。

翌日トゥクトゥクでアユタヤ遺跡を2時間半かけて見学、昼前にはバンコク行きのミニバスに乗車済み。バンコクには2時過ぎに到着、念願のプールサイドでまったりが、すごい勢いで泳いでしまった、おまけに体操も。友達はショッピング。 翌日5時半起床、ダムヌンサドアク水上マーケット半日ツアーへ。

船でバンコク市内見学

午後は船に乗ってバンコク市内見学、王宮は満月の宴があるので2時に閉まっていた。ワットポーの後暁の寺院は工事中だった。汗だくで帰ってきてプールサイドへ。また勢いよく水泳。翌日は朝5時半起きでカンナチャプリ方面冒険マニアック終日ツアーに。最終日は朝ご飯をかき込んで即空港へ。ヒェー!
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line