FC2ブログ

外国に行くと、日本人でよかったと思うことが多い

タイに行く前にバンコクのホテル選びであれこれ考えすぎてなかなか決まらず、時間を無駄にしたと思ったが、それだけの価値はあった。一番安い値段でネットで予約したにもかかわらず、その世界中に4000以上あるホテルは、最上階の角部屋を用意して待っていてくれた。

アユタヤからミニバスで戦勝記念パークに到着し、そこから高架鉄道に乗ってよれよれ、髪ボサボサになって到着した私を怖がらずに素晴らしいホスピタリティで迎えてくれたフロントの美女二人。38階の部屋からはバンコク市街が一望できた。さっそく水着に着替えてプールサイドへ。

  水上マーケット2

驚いたのは、最終日に、この格安のツアーに1泊だけついたホテルに移ったとき。最初の日に1泊ついていたのだけど最終日に変えてもらったのだ。どうせしけたホテルだと思って、やたらとエスカレーターの速度が速くて危ない地下鉄に乗って期待せずに行ったところ、結構立派なホテルだった。

ベトナムにツアーで行ったとき、3階の部屋の窓から前の建物の壁しか見えなかったのを思い出して、『安いツアーだから又同じ目に』と考えていたら、なんとこちらも最上階の、それも角部屋が用意されていた。14階の眺めの良い部屋からは折しも満月が……

スコータイ

アユタヤからミニバスに乗った時も、そのあたりを仕切っているおじさんが、「日本大好き!」と叫んで、私と友達を運転手の横の特等席に乗せてくれた。スコータイでも遺跡から高速バス乗り場まで貸自転車やのおじさんとタイ版乗り合いバスの運転手の連係プレーが。

うーん、バンコクでも何か迷っていると、人が寄ってきた。若い女性ならさもありなん、けど我々おばさん2人にも優しかったわね、若い子も含めて。日本人が思う以上に、日本はタイで好かれているのではないかしら。外国に行くと、日本人でよかったと思うことが多い。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line