FC2ブログ

ぐずぐずしている間に円高で安くなっていたバンコクのホテル Good job!

あれこれ小市民的に考えてなかなか踏ん切りがつかなかったバンコクのホテル、結局便利な場所にあり、それなりにクールなプールもついている中堅どころのホテルに決定した。最初ネットで見たとき、このホテルは1泊1万円を優に超えていたが、円高が進行したのと

ホテルチェーンのメンバーになったので特別割引もあり9千円弱に。おまけに世界4千か所にあるこのホテルに泊まるたびにポイントも貯まる。ホテルが決まらないので申し込めなかった現地ツアーも昨日申し込むと、こちらも円高と一昨年ローマとパリで利用した時のポイントが使えてお得になった。

バンコク: 写真
バンコク (トリップアドバイザー提供)

申し込んだのはダムヌンサドアク水上マーケットツアー、小舟にも乗せてもらえる。これに王宮、ワットポー、ワットアルンの市内観光を加えるとグーンと高くなる。そこで、これ三つに船の形をしたお寺ワットヤンナワーを加えた4ヶ所にはチャオプラヤエクスプレスボートに乗って自分たちで行くことにした。ベニスみたいだ。

もう一つのツアーはマニアック・カンチャナプリ観光ツアー、これは象のトレッキング、秦緬鉄道試乗、いかだ下りの入ったワクワクするツアーだ。ターザンのように弦につかまって木から木へ飛ぶことだってできるかもしれない。夏の初めに石垣島でカヌーに乗るのと同じくらい楽しみ。

バンコク: 写真
バンコク (トリップアドバイザー提供)

と、結局トルコ旅行断念の副産物によるタイ旅行。スコータイ、アユタヤ等の世界遺産観光に加えて、アドベンチャーあり、ボートを使ってのベニス並み市内観光あり、プールサイドで飲むカクテルや舌鼓を打つタイクイジーンあり、で面白くなりそう、うふふ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line