FC2ブログ

近頃続いた理不尽なこと、不倫の後始末、モンスター組織、ママ友いじめ

ベッキー問題、国中を挙げて大騒ぎ、結局女性だけが徹底的に責められて幕引き。今時不倫をしている人はワンサカいるだろうに、しかも男性の方は離婚をほのめかしていたのだから、何もそこまで。即CM打ち消しにしたスポンサー連、臆病だ、まあ元経理としてはわからないこともないけど。

それにしても不倫騒動が起こると女性だけが責められることが多い。愛人を持つのは男にとって甲斐性だという、封建時代の考え方がそのまま来ている日本は世界でも屈指の女性の地位が低い国。女性の意識も低い、難関国立女子大生の間で専業主婦願望が強いと聞いた。

冬の緑地の青い空

そんな人には高いお金を払って私立に行ってもらいたい。お嬢さん学校で家政科を目指すのが将来に符合する。今、国公立でも学費は馬鹿にならないが、お金が無くて大学進学を志し将来社会で活躍をしようとしている若者たちに国公立を譲ってもらいたい。

次に何かどよーんと重いものが残り続けるのはスマップ問題。なぜ謝る必要があるのだろう。良い年をした男性達が自分の生き方についてよく考えた結果飛び立とうとしたのがなぜ悪いのか。今までSMAPとして大いに楽しませてもらったのだから、新しい生き方に共鳴する人も多いはず。

スカイツリーを川から

それにしても驚くのは巨大な事務所の姿。夢を与えてくれ続けた彼らのバックに、何やらおどろおどろしい現実があったのね。すべてがさらけ出された今、同じ事務所の他のグループやスターにしても、以前と同じような目でみることはできない。シャボン玉は破裂したのよ。

最後にショムニのあの人の件。落書きは幼稚だが、ママ友いじめというのが厳然と存在するという現実が怖い。アメリカでは女性大統領が誕生するかもしれないというときに、日本女性がこういうことにうつつを抜かしているというのが超悲しい。子供のいじめが絶えないはずだ。

カラフルなスノボーとゲレンデ
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line