FC2ブログ

時間はお金では買えません

今朝パソコンをつけたとたん、LCCが大セールスをやっているのを発見。急いで詳細を見ると、なんと先日高額で示されていた石垣島へのチケットが超格安に。去年仕事が入って行けなかった石垣島、台風が来て行けなかった沖縄本島。怨念を晴らさずにおられようか。

急いでチェック、そして取れた、往復最安値で。7泊8日になるので、気になっていた西表島の民宿の前の海のシュノーケリングスポット、そして浮島へも行ける。世界中あちこちの島に行ったけど、八重山諸島が海もきれいだし変化に富んでいて好き。3月から超忙しくなるけど、

石垣島フェリーターミナル

夏を先取りして石垣島に行けると思うと頑張れるわ、私。タイにも行くわ、石垣にも行くわ、それに秋頃ヨーロッパも予定しているので、いつ起業をするのだと言われそうだけど、11月以降ね。ぐっとツアーが減るのでゆっくり取り掛かれるし、セールスの旅もできる。

昨日も京都の寺社巡りをしていて、たまたま広大なお墓の中の道を通った。そして考えた。生きている間にやりたいことをやっておこうと。「先のことを考えて、今は我慢をして……」などと賢く考えても先は不明確だ。やっぱり行きたいところには行かなくっちゃ。

西表島終点

今朝SFのストーリーを考えた。ニートの僕のところに、突然男が訪ねてくる。「あなたの時間を売ってもらえませんか」 高額に喜んで僕は30年分の時間を売った。取引成立後、平均年齢を考えると後10年しか生きられないことが分かった。買い戻そうとしたら、男は言った、「時間はお金では買えません」
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line