FC2ブログ

ボウイさんの理想的なフュネラル、あやかりたい

イギリスヤフーで、うーん、いいなあ、と思う記事に遭遇。その前にオーストラリアヤフーでクィーンズランドの若者の大乱闘ビデオを見てぎょっとしていたので一服の清涼剤に。(一昨日も西シドニーで一人の若者を十数人が椅子で殴る蹴るの暴行を加えているビデオを見たばかり)

記事の主はデービッド・ボウイさん。彼は遺言に、死後バリ島で当地の宗教に則ってお葬式を挙げてほしい、そして自分の灰はインドネシアの地に撒いてほしいと書いていたとのこと。120億円以上の遺産は60億円を妻に、30億円を娘に、30億円を前妻との間の息子に。

バリ島: 画像
バリ島 (トリップアドバイザー提供)

おまけに娘のナニーに1.2億円、彼の使用人に1.2億円を残している。奥さんはソマリア人でモデルでインテリで実業家。ジョージ・クルーニーの奥さんはレバノン人で美人弁護士。美しい女性はワンサカいるが、それに深い知性が加わると、国籍に関係なく良い男から選ばれるということね。

うーん、それにしても、バリ島に灰を撒き、そこの宗教の儀式に則ってお葬式を、なんて素敵な遺言ね。私もかねてより、冷たく暗いお墓に入るのが嫌だと思っていた。今まで行った中で一番気に入った場所に灰を撒いてもらい、そこの儀式に則ってお葬式を、となると……

バリ島: 写真
バリ島 (トリップアドバイザー提供)

アルジェリアのサハラ砂漠だわ。サハラの砂漠の丘陵がくっきりと見える真っ青に晴れた空の下に灰は舞い……とここまではいいが、土地の宗教に則ってとなるとイスラム教。他の選択肢としては、海よね、あちこちの海に行ったけど、マレーシアの無人島がいいかも、でもやっぱりイスラム教。もう少し考えようっと。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line