FC2ブログ

通訳ガイドになって一番驚いたこと

この寒い時期、仕事はほとんど無い。たまにあっても、豪雪地帯へ出張、医薬品工場視察の通訳等、寒いし難しいしで、申し訳ないがお断りしている。3月から例の会社から怖いくらいのツアーに組み込まれているので、今はこの時間を利用していろんなことに備えている。

よくしゃべる割には英文法が弱いのでTOEIC対策用の英文法のおさらい、なかなか上達しないスペイン語の主にユーチューブでの勉強、こちらは学校に行くことも考えたが3月から忙しくなって通えなくなるので断念。旅行業務取扱管理者試験の勉強。それに開業するにあたってのリサーチ。まだまだある。

バリ島: 写真
バリ島 (トリップアドバイザー提供)

『このミステリーがすごい』に投稿するためのストーリーの構築、それにほぼ毎日最低5分以上のジョギングをし、公園やリバーサイドテラスで体操をする。週に三回以上5分くらいのジョギングをしている人が、一番長生きをしているとの情報を得て、そのくらいならゼエゼエとならないので……

ここからようやく本題。通訳ガイドになって一番驚いたのはインドネシア人のカップルをガイドして奈良に着いたとたん男性が「ランチには豚肉を食いたい!」と叫んだこと。びっくりしたわねえイスラム教徒が大半の国だから絶対に豚肉抜きのハラル料理を考えていたから。

バリ島: 写真
バリ島 (トリップアドバイザー提供)

今後自分でランドオペレーターを立ち上げるのに適した国をいくつかピックアップ。タイ、北欧、カナダ、若い人に限定したアメリカ。(オーストラリアは今の会社でメインに扱っているので個人客以外は除外。) この4つに共通するのは特に宗教的問題もなくやりやすそうということ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line