FC2ブログ

怖いよりも寒いで行く先変更

楽しみにしていたトルコ旅行、先日からの寒波であきらめることに。内陸部の2月は氷点下5度になるので、こちらの寒さの比ではない。この寒いときにもっと寒いところに行くのもあまり賢いやり方ではないと寒波がきて痛感。そこで行く先変更! タイとカンボジアへ。

ところがこの時期、行きは何とか取れたが、帰りに頃合いの飛行機が無い。ようやく取れたのが、全行程6日間という短さ。ようし、色濃く過ごしてやると闘志を燃やした。その結果作った旅程が次の通り。うふふ、おばさん二人耐えれるかしらね、このコース。

マングローブ西表島

深夜バンコク到着後、空港から歩いて15分のホテルにチェックイン。一晩二人合わせて2300円。翌朝6時半にアユタヤとバンコククルーズというツアー会社がピックアップに来る。アユタヤを堪能した後、船で景色を楽しみながらビュッフェランチ。もちシンハビール飲むからね。

暁の寺などを船から見た後、また、空港近くのホテルまで送ってもらう。そしてシェムリアップに向けて飛び立つ。夜9時に到着したら、シェムリアップ銀座で飲むからね、カンボジアのビール、世界中の旅行者に交じって。翌日アンコールワットとトムの見学、トクトクを雇って。

西表朝焼けの美しい空

さて次の日、いよいよお待ちかねのバスでシェムリアップからバンコクへ向かう、バックパッカーに交じって。バンコクに夕方着くとプール付きのホテルにチェックイン。できるだけ大きなプールのあるホテルを探そうっと。その日は正装して夜景を見ながらタイ料理のフルコース。

最終日は楽しみに取っておくの。気分次第で象に乗れる森に行ったり、最近中国人で砂浜が埋まっているという近隣のビーチを見に行ったりその近くの島で泳いだり…… と、真冬のトルコから常夏の国への変遷、こう寒いと暑いのが何よりのご馳走。やれやれ!

グランドラパプール3
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line