FC2ブログ

マクドで女性大乱闘、おおらかな国のイメージが台無し

ヤフーオーストラリアで恐ろしいものを見た。午前2時のマクドで、前に並んでいた女性に「そこをどきな」というジェスチャーをした女性が、当然どかない女性に殴りかかり床に引きずり倒した。倒された女性の友達が助けに入ると、殴った女の仲間の女2人が即襲い掛かった。

結局殴られた女性とその友達はまともに抵抗もできない状態なのに、3人の女は容赦なくパンチやキックを浴びせかける。それも執拗に。周りにいた男どもが襲われている女性を助けようとしなかったことも大問題だ。女性諸氏、オーストラリアに行く前にボクシングジムに通おう!

ブリスベン: 写真
ブリスベン (トリップアドバイザー提供)

その他のニュースも怖いものが多かった。ピストルで撃たれた3歳の女の子(容疑者は逃亡中)、まだ赤ちゃんの孫を殺した51歳の男、病院で医師にはさみを突き付け止めに入った警官や職員を銃で撃った男、男性をナイフで刺し殺した18歳の女、強盗……

在留邦人向けに在オーストラリア日本大使館が出した『当地は,日本と比較して強盗,暴行傷害,性的暴行及び窃盗事件等頻繁に発生しており,油断は禁物です』と書いてある資料を見てぎょっ! 日本と比べて暴行傷害12倍、性的暴行76倍、強盗20倍、怖わ!

アデレード: 画像
アデレード (トリップアドバイザー提供)

とこう、先日書いた殺人発生率世界ランキングだけでは、危険な国かどうかは推し量れないのでは。オーストラリア人の知人が、すれ違う時にガンをつけられそうな雰囲気があると言っていたのが、今理解できた。かの地で道を歩くときはアルカイックスマイルがお勧めよ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line