FC2ブログ

緊急事態発生! 即電話会議の結果は……

イスタンブールで自爆テロ、のニュースを見て、即友達に電話をかけた。二人で2月にトルコの旅に出かけることになっているのだ。「ああ、いくら何でももう行くのは無理よね」「仕方ないね」とのことで、代替案について話し合った。

その1.インド、その2.ハワイ、その3.航空券だけ買ってタイに行き、ラオスも含むバス旅行。ああだ、こうだ、と長時間電話会議をした結果、友達がポツンと、「それでもツアーは出るのよね、みんな行くのね」 その一言でやはりトルコにとりあえず行くことにした。

  1月10日の紅葉
  一昨日1月10日の紅葉

よほど危なければ旅行会社から中止の連絡が来るであろう。そしたら、その時は、即航空券をゲットして行けるとこに行けばいい。彼女はトルコの予定で休暇届を出すことになった。 なんのことはない、やはり雪のトルコ世界遺産の旅の魅力には抗えずもとのままに。

それにしてもヨーロッパ各地で一時のインドのような女性に対する暴行が数多く発生、中でも一番難民に門戸を開いている恩人であるはずのドイツのケルンでの被害が甚大だ。ヨーロッパで道行く女性に集団暴行などということがまさか起こるとは、少し前まではとても考えられなかった。

ujigawa.jpg
宇治川

以前から行きたくて、でも危険も伴う(大蛇に飲み込まれたり、未開の地でつかまったり等々)ので自粛していたアマゾン川クルーズの方が安全に思える世の中になってきた。今年か来年に必ず行きたい。その頃はスペイン語も日常会話程度はしゃべれるだろうから、旅が面白くなる。

何だかこの頃、あと生きてなんぼ、などということがちらちら頭をよぎる。インランド旅行社を立ち上げること、小説家になること、そして世界冒険旅行をすること、これを全部実現させたい。小説を書く、英語とスペイン語を勉強する、旅行業の勉強をする、毎日フラッシュダンスをかけて頑張っている。

大阪夜景
大阪駅からスカイビルを望む
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line