FC2ブログ

世界で最も美しい顔百人と言われてもねえ……

少し古い話になるが、世界で最も美しい顔百人の女性版に韓国人女性が18人も入っていた。おまけに、トップが韓国人女性ということもあり、外国のネットをチェックすると、「整形でも美しければいいのか」「術前の写真とえらく顔を違う」等々喧々諤々の記事が多数。

そのことが頭に引っかかっていたので、今日、海外ヤフーで目に付いた、術後術前で鼻が変わった欧米スター15人という特集に目が吸い付いた。確かに、大きな鼻がこぶりになり、形もよくなっているのが分かった。向こうの人は鼻が高すぎるというか大きすぎるのを気にする傾向が強そうだ。

南国の蘭

あの美の化身のようなオードリー・ヘップバーンでさえ、鼻の穴の大きいのを気にしていたという。まだ海外旅行に行く日本人が少なかったころ、ヨーロッパを1ヶ月半かけて回ったことがある。各地で珍しがられたが、特に鼻の小さいというか低いのに興味を示す人が多く、思わず鼻にタッチされそうになったことも。

一方で東洋人の実物を目にする機会が少ないということもあって、パリで「スペイン人ですか」と訊かれたりもした。話が脱線したが、世界で美しい顔百人というなら、これはできたら生のままでやっていただきたい。と言っても、欧米スターも整形している人が多いので、こんなベスト百は不要なのでは。

蘭と熱帯林

話変わるが、オーストラリアやアメリカヤフーでは、ウィリアムズ王子一家の記事を目にすることが多い。イギリスの王室に対する関心の強さが伺われる。その中で先日わが佳子様が日本のプリンセスとして写真付きで大きく取り上げられていた。日本のイメージアップに繋がる清楚な笑顔が印象的だった。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line