FC2ブログ

知らずに行った怖い国、でもすぐそこにある危機

自分で会社を作った後(大きく出るわよ)インランドツアーをするようになったら、来日数の少ないアメリカのそれも比較的若い世代にターゲットを絞って安全でクールな日本を味わってほしいと思っている。その他、北欧、カナダ、中南米なんて考えたあと、ふと思い立って国別殺人発生率を調べてみた。

怖わ、スペイン語留学に行ったかもしれなかったグァテマラは8位で10万人のうち34.57人も殺されている。ちなみにトルコは104位で4.34人でアメリカより上だ。アメリカは112位で3.82人、主要国の中では56位で9人のロシアに次ぐ。驚いたのはカナダ北西部の原住民の多い地区の殺人発生率の高さ。

八坂神社

その辺りは風光明美だなんてふらりと一人で行ったかもしれない、赤毛のアンの島を見た後、怖わ。知らずに行った怖いところも多い。例えば第3位で52人も殺されている米領バージン諸島、9.31人で53位のフィリピン、それに8.44人で58位のバルバドス、そしてロシア。

それにしても日本は211位で0.28人と、殆ど最低だ。来日外国人が急増している一因は、日本にいる間のピース感もあるのでは。今日も伏見稲荷の千本鳥居の中で、「今とっても安らかな気持ちよ」とお母さん。以前「日本から離れたくない」とぐずったオーストラリアの若者もいた。暫し黙考。

清水寺

ところで、今日は初仕事、祇園の老舗旅館の仲介(橋渡しのみ)で、ボストンから来た感じの良いお母さんと娘さんを清水寺、伏見稲荷、金閣寺に案内した後、急遽京都駅に駆けつけて新幹線送り。発車するとき、またもや窓の中を覗き込んで別れを惜しんでいたので、危なくアナウンスされるとこだった。

「ボストンに来たら寄ってね」と言ってくれた娘さん、「それまで、ようく注意をして犯罪に巻き込まれないでね」と言いそうになった。しかし、それより先に私は消えているかも、このたび核実験を発表した目と鼻の先の国の暴走で。危険にさらされているのは日本国民の方ががアメリカ国民より上よね、きっと。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
34位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line