FC2ブログ

通訳ガイドは見ていた、結局性格よね、性格

今日は仕事おさめ、朝いそいそと京都の高級ホテルに出かけた。名前から推察するとインド系のように思われたが、会ってみるとアメリカに住んでいるインド人家族5人だった、たぶんアメリカ国籍だと思う。驚いたのは、奥さんが娘2人のお姉さんかと思うくらい若くてしかも娘よりきれいだったこと。

しゃれたご主人はたぶんシリコンバレーのIT会社のオーナー、20代の子供たち3人は明るくて私にもすぐなついてかわいかった。そう、絵に描いたような幸せなファミリーだったのである。だんなは冗談が通じる人、奥さんは人間的にも魅力のある人で楽しくガイドができた。

サボテン小さな赤い花

先日映画に出てきそうなくらいハンサムなインド系ご主人が白人の奥さんと結婚して、できた2人の娘はご主人にそっくりのインド系美人という家族をガイドした。そのご主人が気の毒なくらい奥さんに気を使っていたのと、まだ10代の娘2人がちょっと暗めというのが気にかかった。

さっき帰ってくるとき考えた。今日の美人で気立ての良い奥さんが、もしそのハンサムな彼の奥さんだったら、たぶんあれほど気も使わないだろうし、もっと明るい家庭になっていたのではないかと。その家族はオーストラリアに住んでいるのだが、ニュージーランドのカップルにも出会ったことがある。

青梅の花の咲く庭

肌の色が黒めのご主人と白人の奥さんのキーウィカップルが9日間のツアーに参加してくれた。夫妻は楽しそうで、子供たちもそれぞれ立派に育っているという話を聞いて、羨ましくなった。夫は明るくよく笑い、奥さんは自然体でそれを見て笑っているという感じ。下の子が中国系香港人の美女と結婚をするとのこと。

うーん、『家政婦は見ていた』のガイド版みたいだが、結局性格が大きなインパクトを持っているのではないかとの結論に。 By the way, 素敵だなと思っていた人がブログのWEBサイトを送ってくれた。ブロンド碧眼の彼が書いたそのブログ、哲学的で超難解。憧れの気持ちが萎えてしまったわ。私、面白い人が好き。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line