FC2ブログ

信じがたいほど素晴らしい都市ベスト20、さて京都は

ヤフーオーストラリアにちょっと目を引く記事が。 国際的な旅行者雑誌が、その読者に、旅行するために最もよい都市を選んでもらった。その結果を土台にして、このたび『世界の信じられないくらい素晴らしい都市』ベスト20が発表された。1位から順番に以下の通り。

パリ、ロンドン、ニューヨーク、イスタンブール、ローマ、東京、シンガポール、メルボルン、シドニー、ベルリンとここまでベスト10. 11位からはドバイ、香港、クィーンズタウン、ベニス、ケープタウン、ロサンゼルス、バンクーバー、バルセロナ、ホノルル、プラハの順。

エッフェル塔とセーヌ川

東京には『過去と未来、つまり古い伝統とあらゆる新しいものに対する熱狂が同時に存在し目がくらむ』とのキャプションが入り、巨大な富士山をバックにした東京の写真が。あれは合成かスペシャルテクよね、富士山の裾野に東京があるように見えるもの、東京タワーが素敵だったけど。

さて、ベスト10を見ると、4位にイスタンブールが入っていなければ、東京はベスト5に入れた。これほど戦争のニュースが流れても、2015年に多くの人がイスタンブール、ひいてはトルコに旅をしたということになるのかな。確かにイスタンブールは素晴らしい街だ。アヤソフィア、ブルーモスク、まさしく飛んで行きたくなる。

イスタンブール: 写真
イスタンブール (トリップアドバイザー提供)

その他絶対に行きたいのが13番のクィーンズタウン、そうニュージーランドの南島にあるワカティブ湖畔に面した美しい街だ。ここに行くときはもちろん辿るわ、ロードオブザリングが撮影された場所を。あるのよね、Road of the Ring 9 day Tour っていうのが。余興でオークと戦わせられたりして、怖わ。

ともあれ、ベスト10に京都が入っているかなと思っていたので、あれっと思った。そして思い当たった。 東京を皮切りにあちこち回り、最後に京都にたどり着くと、どこに行っても凄い人の波、その時のツアーメンバーの言葉「どうせ混んでいるなら東京の方が良い」を。 Accordingly……

渋谷道玄坂の冬
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line