FC2ブログ

東京都長生き区ベスト5、貧乏人は過疎へ

昨夜友達が推奨する中華料理屋に行ったら、不愛想なおかみさんに迎えられた。んまあ、食事が不味くなりそう。ところがどっこい、店の人全員中国人というだけあって、次々と出てくる料理が本場モノで美味美味(謝謝風に)。いつの間にかおかみさんの評価も「不愛想だけど良い人」にチェンジ、ふふ。

友達がこれも絶品の和菓子をプレゼントしてくれたので、帰ってから熱いお茶でいただいた。美味しいものでおなか一杯になったイブでした。バク転(後ろ向きの宙返り)をして20代に戻れたら、ロマンティックなイルミネの中で外見(一応)も中身(必須)も素敵な人とドキドキ過ごしたかったイブ、ま、良しとするか。

難波パークス光の海

「いつまでたったら、タイトルに書いてある話をするんだよ、このやろう」なんて気の短い人はイラッとされているのでは。お待たせしました。東京都内長生き区ベスト5は杉並を1番として、目黒、世田谷、渋谷、文京区なのであります。お金持ちが多く住むこれらの区、

言い換えればお金持ちほど長生きをするということよね。うーん、人生の長短がお金で左右されるなんて福沢諭吉さんの言葉に悖るわよね。でもね、ストレスの無い田舎なら、ある程度暮らしに困らない収入があれば、それなりに長生きするんですって。「貧乏人は麦を食え」

山茶花と民家

って、昔ある総理大臣が言って、後世に残るひんしゅくをかったけど(マリーアントワネットのケーキを食べればいい、を彷彿)、「貧乏人は過疎へ行け!」と、そのうち言われかねないわね、「長生きをしたければ」の枕詞をつけて。 と、今何気なく外を見ると、満月がぽっかり。

さっきまで雨だったのに、まるで、寂しいクリスマスを迎えている人に「がんばりなはれ!」とお月さんがエールを送ってくれているみたい。 最後に一言、5番の文京区の住民の反対で殆ど出来上がったマンションが差し止めを食らったけど、下町だったらそんなことは起こらなかったような気が…… 何はともあれ、メリークリスマス!🎄

2013年9月19日満月2
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line