FC2ブログ

肩に載せていた凄いものが下りた

今日はクリスマスイブ、友達が来るので腕を振るおうとメニューを考えた。先ず、得意のオレンジチキン、アメリカのサンクスギビングデーのディナーに出てくるポテトサラダ、それと握り寿司、もち、自分で握るのよ。ユーチューブを見ながら作ってやる!

と張り切っていたら、彼女からメールが来た。仕事が長引くので、中間駅で待ち合わせをしてレストランへ、ですって。ん、まあ、こねこね握られた寿司を食べさせられるとテレパシーで感じたのかしら。 でもほっとしたのも本音、何故なら、料理の前に力を入れて掃除をしなければならなかったから。

サボテン

今度大掃除をした後に招待しようっと。 さて、嬉しいことにとても素敵な動くクリスマスカードがアメリカの友達から届いた、ほっこり! それに、ふふふ、年齢的には絶対に対象にならないけど、ソウルメイト、そう親友にはなれる海の向こうのマイボニーから優しいメールと素敵な写真が。

そ、それに、何よりも肩の荷が下りたのよ。秋口から右肩の上に何か悪いものがとりついているような感じで、肩が痛かったの。医者に行くのは嫌だから行かなかったけど、つい3日前まで、時折、イテテテテという感じで。それが、一昨日の夜にけろりと治った。

 アデレードクリスマスツリーsmall

以前ちょっと書いたけど、海外のネット取引の会社から多額をだまし取られた件が解決したのです。その国の証券取引委員会に訴えた結果、調査が入ったらしく、大慌てで解決を申し出てきたの。結局40%しか返ってこなかったけど、委員会からの注意勧告は痛いでしょうね。

金額的には今一だけど、最大限できることはやったので、今は解決してホッ。そう、その肩の荷が下りた途端、肩が痛いのも収まったというわけ。不思議よね。よく、悪いものを肩に載せて歩いている人が見える、と霊感の強い人が言うけど、私も載せてたのね、凄いものを。心の底から、メリークリスマス!

  白バラ
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line