FC2ブログ

残り時間を考えると本当に必要なことに的は絞られているか

目がしょぼしょぼしてさあ、寝ようと思っていたら、ドイツの友達からスカイプが入った。映像入りでかけてきたので、こちらの顔が見えない様にして30分も話すのに苦労した。別に恋人ではなくても、見せたくないわね、寝る前、寝起きのしまりのない顔。

さてさて年末になると毎年、私のような凡人は、このままでいいのかしら我が人生は、なんて考えてしまう。先日読んだ好きな作家のエッセイに、『40を過ぎると残りの時間が限られてくるので、本当に必要なことに的をしぼらなければいけない』と書いてあるのを見て思わずタラリ。

リゾホのプールサイドイルミネーション

作家になりたいと思って、高校時代勉強するのを止めた。世の中に出て中途半端な上司にえらそうにされて、このままではいけないと思い、司法試験を目指した。4年の時落ちた後、インドに行き、あくせくするのが嫌になって司法試験から足を洗いベンチャー企業の経理に。

長年経理を続けた後今はツアーガイド、確かに面白いけど、物書きになりたいという火種が燠のように燻っている。昨日オーストラリアのハンサムな大学生から小説をほぼ書き上げて来年出版すると言うメールがきた。たらり。若くて才能に溢れ生き方もカッコいいし未来は洋々だ。

中之島公会堂イルミネ

彼と比べると残り時間は極端に少ないのに、ライフワークを成し遂げつつあるというものがない。もうすぐ、クリスマスイブに突入タイムだ。目下の悩みは、小腹が空いたのでクリームたっぷりのケーキを食べてから寝るか、太るから我慢するかだ。人間として小粒…… ともあれ、メリークリスマス🎄

ケーキとカプチーノ
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line