FC2ブログ

ユーは何しに日本へ、えっアルゼンチンサポーター

高山の古い町並みで夜間の提灯点灯が行われ、上三之町の酒屋さんで甘酒が振る舞われていた。コップに甘酒を注いでもらっていたら、隣に立っていた外国人の若者が羨ましそうに見ていた。「ユーも飲む?」と訊くとこっくりするので彼の分も入れてもらった。

長椅子に腰掛け甘酒を飲んで体を温めていると、ぼそっと立っているさっきの青年と目が合った。長椅子の横をたたいて「お座り」と言うと、おとなしくやってきて隣に腰掛けた。この仕事をしていると、中途半端な顔をしている外国人を放っておけないのね。 英語があまりうまくない」と言うので、国籍を訊くとアルゼンチン人だった。

高山提灯

えっ、珍しい。ユーは何しに日本へ、と思って根掘り葉掘り聞くと、何とサッカーに来たと言うではないか。「えっ、サッカー選手なの!」と訊くと、(何しろ朴訥な英語で話すのでコミュニケギャップが)、そうじゃなくて大阪でサッカーを見物した後、高山に来て、その後横浜に行きまたサッカーを見ると言う。その時は知らなかった……

道頓堀でアルゼンチン人サポーターが1千人以上集まって大騒ぎをやらかしたのを。 さっきビデオで見ると、機動隊も投入した大阪府警は拡声器で「During in Japan obey our rule!」と英語で叫んでいたけど、スペイン語で「¡No haga el ruido!(騒ぐな!)」とやらなくっちゃ、通じないわね。おまけでトント(ばか)も付けてもいいかも。 

高山古い町並み

横浜の後はインドに行くというから、サッカー見物の後はバックパッカーかと思ったら、カルカッタのマザーテレサの家で一か月ボランティアをすると言う。アルゼンチンの北部の牧場でガウチョをしているというこの若者、見上げた精神だ。少しハッスルし過ぎたアルゼンチンのサポーター軍団、中にはこんな若者も混じっているのよね。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
34位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line