FC2ブログ

白川郷と五箇山巡り、噛みしめるプチ幸せ

この仕事をしていると、いろいろなことが起こる。先日も雨の午後、ぬくぬくと炬燵に入って本を読んでいるとたまにお世話になるエージェントから緊急電話が入った。「今から前泊で若狭に行ってもらえないかしら」 えーっ、い、行きたくない。いったん、断った。

何でも、気の毒に、急なガイド変更が出たとのこと。誰に頼んでも今から行ける人がいなくて、と再び困窮の極みの電話が。結局急遽準備をして特急に乗って現地へ。でも、美味しいお刺身や旬の天麩羅付のそこそこ豪華な夕食と、露天風呂付の温泉に入ってほっこり。

曇り空のビーチパラソルとデッキ

翌日は風雨の中、お客さん家族を連れて、日本海沿岸を散策した後、そば作り体験、その後アウトレットに寄って帰って来た。ぶちぶち言いながら行ったけど、結局小旅行を満喫できて、幸せ! さて、次なる仕事もちょっとイレギュラーだ。先ず、高級車(多分)で外国からのファミリーを京都から高山へお送り。

翌日は一日高山で私一人で過ごす。そして翌々日高山から大阪まで車でお帰りに同行という依頼。もち、一人で過ごせる一日を無駄にはしないわ。白川郷と五箇山一日観光をバッチリ予約済み。バスのガイドさんが日本語でどういう説明をするかも勉強になるし、初めて行く五箇山も興味深々。

ゴンドラの頂上から見た雪景色

今回ガイドのホテル代2日分は一定の金額なので、一日目は素泊まりにして安く抑え、二日目は飛騨牛がメインの豪華な夕食付き温泉付の小奇麗なホテルを予約済み。お客さんの泊まっている豪華ホテルまではタクシーで往復できるし、言うことなし。

うーん、今年は海外旅行も含めて旅行に行っていないけどフラストレーションがたまらないのは、仕事でさんざっぱらあちこち行けるからなのね。ペイの高いファーストクラスガイドには程遠いけど、役得も多いこの仕事につけてプチ幸せ。 雪の五箇山、楽しみ!
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line