FC2ブログ

『京都の人はいけず』以上の事情が…… ミステリアスな嵯峨野散策

昨日は東京から紅葉見物に来た友達を迎えにお昼前に京都の新幹線中央出口へ到着。そこから対面のエスカレーターを降りてすぐの近鉄みやこみち食堂街で、京都のおばんざいランチ1100円なりを美味しくいただき、その後全力疾走して嵯峨嵐山行きのJRプラットフォームへ。

発車時間同時に到着、私が『早く―!』と叫んでガラガラを引きづった彼女が到着するまで、車掌さんにアピール、二人して無事乗車。到着後大雨の嵯峨野路を祇王寺、化野念仏寺と回る。人気があまりなく、濡れながらも紅葉と日本の歴史に耽溺。やっぱり、京都、

嵯峨野

なんて感動して歩いていたら、車が来たので避けて端に停めてある車を迂回しようとした。すると、「お越しですか」とスーツ姿の若い男性が声をかけてきた。「いいえ」と答えると、「それなら、ここは私有地です、早よ出てください」と京都弁が返って来た。へっ、車を避けて迂回しただけでしょ!

どうやら老舗か何かの料亭のようだが、まあ、何たるけち臭さ。 帰り道、わざとでその前を通ってやると、「プライベートプロパティ、立ち入り禁止」の文字の横に何やらブザーのようなものが。道端よ、ほんの。近寄るとセンサーが作動してピパピパピパと喧しい音が。ヒェー、参った。

嵯峨野2

「あれじゃない、由緒正しき料亭の前で、何かされたんじゃないの」と友達。「何って、犬の糞とか?」と私。それとも、もっと悪い何か…… と、『京都の人はいけず(いじわる)』以上の不穏な何かを感じて急いで立ち去った。バナナリパブリックあたりだとピパピパピパの後弾丸が飛んできたはず。こわ!それにしても何されたんだろ……
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line