FC2ブログ

怒るのも仕事のうち、企業戦士を引き連れて

ヒェー、終わった、終わった、連続9日に及ぶ2組のガイド。後半4日間のガイドは関空へのお迎えから始まった。日本の大手企業からのインセンティブツアーで来日した企業戦士8人のガイド。天王寺から関空行き特急はるかに乗り込んだとたん、2年前まで勤めていた会社のイケメン元同僚と頭をこっつんこしそうになった

彼も外国本社からの出張者のお迎え。名前を書いたカードを持って立っていたら、何とガイド仲間の好青年も横に立っているではないか。おまけに一番最初に現れた元同じ会社の出張者は、以前仕事を一緒にしたことのある男性、『ああ以前はカッコ良かったのに』なんて……向こうは三倍もそう思ってるかな?

梅田フロント

と、まあ、いろんな人たちと旧交を温めた後、ようやく出てきた企業戦士8人、『ヒェ、どうしょう、このおじさんたちと毎日ランチとディナーを食べるんだ』なんてチラリ。あれから4日後、今日の京都の超素敵なレストランでおじさんたちの真ん中で美味しくすべて平らげた私。

奈良からそのレストランに行く途中、通行止めに合ってバスが30分以上遅れた。店に電話をすると「次の方の準備もあるので、10分までに食べてください」「次の人達は何時なの?」「半からです」「今から着くと50分、10分だと20分しかない、よくそんなことが言えるわね、25分にしなさい!」

東大寺

私の剣幕に恐れをなした彼女は、「は、はい」、おじさんたちも震えあがったのか一瞬バスの中はシーン! 行くととっても素敵なレストランで、前もってメニューを教えてあったので、食事はスムーズに。でもパンのお代わりがなかなか来ない。「早く食べろといいながら、遅くさせてるのはそっちでしょ」と嫌味を一言。我ながら怖い。

ってな具合で、お客さんを守るために必死の言動が功を奏してか、おじさんたちからインセンティブと「みんなあなたが大好きです」との有り難いお言葉を頂戴した。今夜からまた一人でご飯、うーん、おじさんたちと食べたご飯、楽しかったなあ……君子豹変す。

広島平和公園
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line