FC2ブログ

「神は自ら助くる者を助く」 を痛感

最後のブログを書いてから、またツアーに出ていたので間が空いてしまいましたが、さてリスペクトされない層の顛末は・・・ 結局翌日区役所に電話をすると、市の窓口を告げられた。そちらに電話をすると、「うーん、国土交通省もやってますからねえ、調べて電話をします」

午後になって土建会社のおじさんから、電話がかかってきた。かなり低姿勢だが、工事を続けざるを得なくて云々とのこと。深夜の三時はあまりにもと言うと、すみませんねえと電話は切れた。翌々日までまだ部屋にいたが、工事の音はしなかった。不思議だ。

大阪港

「神は自ら助くる者を助く」を痛感するこの頃。 例の海外のネット会社にやられた忌々しい件でも、クレジット会社は及び腰、越境消費者センターや例え警察に言っても、結局最後は自分でやるしかない。 そこで相手国の証券取引委員会に訴えてやった。

届け出をするのも煩雑なので、警察に電話をかけて事情を話し、名前と住所を告げて、「もし、私が変死体になっていたら、その会社が怪しいかも」と言うと、婦人警官は大笑いをした。今度ヨーロッパに行ったついでにその会社に寄り、ギンナンの実をばらまいてやろうかしら。

靭公園雲

ツアーの終わった後は、グループ写真を送るのに忙しい。昨日は我が家で手造りランチパーティーを久しぶりに開いたので、一昨日は大掃除、その前は郊外に出かけ姪たちと食事、その合間に証券取引委員会にレポート、スペイン語スタートと大忙し。

ちなみに昨日のメニューはエビ餃子とムサカとサラダ。久しぶりに作ったので味は不確か。友達四人は美味しいと言ってくれたけど、はてさて。 エクスアンプロバンスあたりに行って、じっくり料理を習いたいなと思いつつ、明後日から始まる次の仕事の準備をしている。

赤い観覧車梅田

今度はメッカの方角を図るコンパスの必要なミステリアスなお方、エージェントに、「大丈夫ですよね、流れ弾に当たって死ぬなんてことないでしょうね」と言うと、電話の向こうで大笑いしていた。あの婦人警官の笑い方にそっくり。みんな、他人事だと思って…… ね!
line

comment

Secret

ごちそうさまでした\(^o^)/

手づくりランチ、ホントにどれも美味しかったです!!(o^^o)

グラグラの地獄谷のようになって出てきたエビ餃子は、あつあつプリプリで最高の出来だったし、
ムサカは茄子がトロトロに美味しくなっていてこれまた最高( ^ω^ )
…ただ、みんなホントのムサカを知らないので、なんとなくアラビアータみたいだなぁ!と思いながら食べていたけれど(o^^o)

とにかく、
Rockガンガン♪で作ってくれたお料理の味は、楽しくて美味しくて大好きな皆と食べられる幸せな味で、忘れられないものとなりました♪

次回はパエリア作りましょうね(o^^o)

Re: ごちそうさまでした\(^o^)/

ありがとう!ちょっとムサカを焼き過ぎて、型崩れがしてなすがトロトロになってしまいましたが、美味しいと言って食べてもらえて良かったです。エビ餃子は素材の旨みだけで美味しかったというところかしら。次はブイヤベースとパエリャなんて、約束はしませんが、トライしてみようかしら、ネ!
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
16位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line