FC2ブログ

日本に憧れや尊敬の念を抱いている外国人急増中、Let`s talk!

明日は試験だというのに、準備がまったく不十分、だめね、これじゃ受かりっこないや。ツアーの最終日の京都は一日フリータイムなので、その時勉強してやろうと企んでいたのに、メンバーにできるだけたくさん京都を見せたくて、ガイド料は安いのに出血大サービスをしてしまったわ。

伏見稲荷でみんなで大笑いした後、清水寺に行き、着物を着た美しい女性と一緒に清水の舞台をバックにはいパチリ!その後、錦マーケットと寺町筋に連れて行き、解散したのが午後の二時。メンバーにミニプレゼントを買い、袋詰めをしていたら、すぐにラストサパーの時間に。

京都の坂

今回のツアーは提出するレポートにエクセレントと書けるくらい、楽しいツアーだった。メンバーにタイタニックの頃のディカプリオに似たブロンドのオージー大学生や、カッコいいのに場を盛り上げてくれるスイスの若者もいて、少ない女性陣もご機嫌。やっぱ、人は見た目が…… いえいえ心です。

高山の旅館の囲炉裏端でみんなで折った不細工な鶴を広島の平和記念公園の子供の像の下に収めたり、竜安寺の近くの立命館大学のカフェテリアでラッシュアワー並みの学生の間に入り込んでランチを取ったり、とマイテーストを織り込んでみたらこれがとても喜んでもらえた。

清水寺舞台

うーん、日本人は白人に対するコンプレックスがあって、英語をのびのびと話すことができないという記事を最近読んだけど、海外の人々の日本や日本人に対する憧れや尊敬の念はこちらが思っているより強いのよ。コンタクトを持ちたいと思っている外国人は多い、殻を破って、Let`s talk!
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line