FC2ブログ

急浮上グァテマラ留学、で、でも……

今年の夏はフライトは押さえていたのに、石垣島には仕事と重なって行けず、沖縄は渡嘉敷と本島のビーチリゾートを予約していたのに、台風で行けなかった。LCなのでチケット代はパー!う、海に行きたい、そう思っていつでも泳げる海外ビーチをチェック。

たいていのビーチは行っている。それでも冬に泳ぐのは素敵、とフライトを探していると…… 目に入ったのが『グァテマラで格安スペイン語留学』という文字。確かに安い、飛行機代も入れて1ヶ月20万円から可能。2ヶ月なら25万円、3ヶ月なら30万円。こ、これだと思って場所の確認をすると……

ガテマラ: 写真
ガテマラ (トリップアドバイザー提供)

こ、こわ、周りの国がホンジュラス、ニカラグア、それに今ドラッグ絡みで大量殺人などが起こっているメキシコ、最貧国と言われる国も。これはスタンガンでも持ち歩かないとと考え込んでしまった。以前グァテマラ人と結婚して現地に住んでいた人が言っていた、「常に緊張していた」

実際に行って住んでみると近くにマヤやインカ文明の遺跡も多いし、海の向こうにはキューバもある。ぞくぞくするほど面白いかもしれない。今、ヨーロッパに大量の難民が押しかけて大変なことになっているが、気の毒な人を利用して4千人のISが混じっているとの怖い情報もある。

ガテマラ: 写真
ガテマラ (トリップアドバイザー提供)

それを考えると、中米が何だ、なんて気にもなる。行こうかな。次のツアーが終わると、この会社の仕事は卒業して自分で売り込みを始めてみる。そして、1月になったら、やおら、グァテマラへ。語学は現地に行くのが一番早い、あれ、怖いのは吹っ飛んでワクワクしてきたわ、行くぞー!
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line