FC2ブログ

道を間違えてアイスの大盤振る舞い、ガイドも楽じゃないっス

今日はからりと上天気、ユニバーサルスタジオの混み具合もゆるいみたいだし、ついに年間パスポートを買うかな。午前中力を入れて勉強して(総合旅行業務取扱管理者試験 合格率15% 勉強進捗度5%)。 今日はハロウィーンのホラーナイトがあるのよ。

でも、云十年前に社員旅行で行った熱海のお化け屋敷で、お化けのお尻を蹴り上げて、「何しやがんでぇ、このアマ!」と言われたときの二の舞をしないように気を付けなくっちゃ。今は代わりに謝ってくれる課長もいないし。それにしても、あの課長、まだ生きているかしら。
       咲き誇る花とユニバーサルへの道

この前のツアー、高山駅到着後、外国人十数名を連れてホテルまで歩くとき、5分で行けるところを道を間違えて、それもこう行くのよと講釈を垂れ乍ら、途中で引き返して15分もかかってしまった。物凄い暑い日で長旅で疲れ切っているのに、簡単な道を間違えるなんて。

おかげで、全員にコンビニでアイスを奢る羽目になったわ、わーん!この頃から、ゲストの間に「このガイドはこちらが守ってやらねばならぬ」というような雰囲気が芽生えたようで、その後、割とインデペンデントに動いてくれるようになって、楽と言えば楽だったけど……

中禅寺湖

日傘も一本は金沢のお寺に、もう一本は厳島に忘れてきた。日光ではキャスター付きのスーツケースを駅に置いたまま電車に乗り込み、オーストラリアの可愛い女性から「あれ、荷物は?」と訊かれ、慌てて取りに戻る始末。以来、彼女がママ代わりに。

と、こんな調子で頼りない私。それでもガイドが務まるのは、たぶん地で押し通しているからでしょうね。そう、あれ「あるがままの自分」ってやつ。性格はそう簡単に変えられない。それなら、いいや、何もぶらなくっても地のままでいっちゃえ。そう考えると肩の力が抜けて楽に…… 

ユニバーサルのシンボル小shou

人生は一度よ。お金をたくさん持って不幸よりも、毎日を愛しんで生きなきゃ損々。あるがままの自分で、多少周囲から顰蹙を買っても、楽しく気楽に行こう! 今回のツアーでレッツゴーは「行こう!」だと言うと、外国人12人が出かけるとき揃って「行こう!」と叫んでいたっけ。人間は皆可愛い、ウフフ。
line

comment

Secret

なんかえらいことになってるのですね!(^◇^;)
無事帰って来ますように〜;^_^A

Re: タイトルなし

> なんかえらいことになってるのですね!(^◇^;)
> 無事帰って来ますように〜;^_^A

わーん、そうなのよ!でもいろんなことが分かって面白い面もあるのよ。
ちょっとお気楽すぎるかしら私。優しいエール、ありがとう! 
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
14位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line