FC2ブログ

新大阪駅で絶叫マシーン

えらいことが起こった。名古屋から新大阪に十数人の外国のゲストと新幹線で移動するとき、次のひかりの到着の前に来たのぞみにイギリスから来た女性が乗り込んでしまったのだ。本人も気付いてドアの向こうに来たのに、新幹線って開けてくれないのね。

新大阪に到着後、マイクで呼び出しをしようとしたら、おじさんが日本語でしか無理とのこと。自分でやるから、と言ってマイクを奪うと、このようにやるようにと、模範呼び出しマニュアルを出された。最初その通りにしていたが反応がないので、後は名前の連呼、「キャッシー、キャッシー、案内所に直行せよ!」

  北陸新幹線

結局本人はちゃっかり次に乗る新幹線に乗り込みかけていて、危なく私が別のホームに駆け上がって、また駆け下りて駆け上がり、次なる新幹線に乗り遅れそうになった。心臓が文字通り口から飛び出しそうになりながら、辛うじて乗り込んだ後、「こらっ!なんてことするのよ!」

と怒鳴れたらいいのだけど、そこはぐっと我慢。「今後二人の手を手錠で繋ぐ必要がありそうね」とのキャッシーのジョークに苦笑するしかなかった。大変よ、この仕事。 翌日、宮島の厳島神社で、スペイン人20数名を引き連れている先輩ガイドに遭遇。物凄く美味しい牡蠣の店でランチ。

  miyajima.jpg

同じ大変な仕事でも、彼女のギャラは高い。前も書いたが、重労働の割に低いのよ、こちらは。でもお客さんは高額を払って来ているので、手は抜かないわよ、私は。それにしても半月のツアー、きついわ。終わったと同時は今日は旅行業務取扱管理者の試験。

ツアー中勉強をしてやろうと思っていたけど、これが殆どできなかったのね。翌日のリサーチやらレポートやら、少ない自由時間も仕事があって。殆ど勉強をせず、中途半端な感じで受けたので、手応え無し。でも人生はケセラセラ、なるようになるわ。何だかいいこと起こりそう、ウフフ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
13位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line