FC2ブログ

愛される人はそれだけのことをしている

フェイスブックからメッセージが届いた。『今日はりすちゃんの誕生日です』 そうか、さっそく北海道でニセコに一緒に行ったとき、羊蹄山をバックに撮った可愛らしい彼女の写真をFBに送った。そして、びっくりした、早朝だというのに既に多くの人から心温まるメッセージがズラリ。

考え込んでしまったわね。北海道に行ったときも、彼女はネパール地震のチャリティコンサートの主要メンバーとして頑張っていた。大してお金にならないのに、世の中を少しでも明るくするようなことにひょうひょうとして取り組んでいる。とても実年齢に思えない可愛らしい雰囲気を残したままで。

旧北海道庁舎

風光明媚な余市、ニセコと、小さな彼女は真っ赤で大きい外車を上手に操って楽しいドライブに連れて行ってくれた。そのカッコいい車も中古だけどプレゼントされたとのこと。前夜一緒に女子会をした仲間の一人が「りすちゃんは、代々もらった車に乗っているのよ、みんなが上げたいと思う人なのね」

確かに、彼女は、私が無一文になってよれよれと訪ねて行ったら、「いいよ、いいよ、いつまでも店の二階に住んでいたら」と言ってくれるだろうし、数えきれないくらいの人脈ネットワークで仕事も見つけてくれるだろう、えくぼを見せながら。菩薩さまみたいに優しいのだ。

羊蹄山

その女子会で会った女性が、ある旅行社に属していて、「経理がいないので、うちに来てくれない」と言ってくれたが、大阪に住んでいると知ってガッカリしていた。でも悪くないな、経理兼、北海道自然食ツアーのガイドをするのも。 それにしても、りすちゃん、人の生き方について考えさせられたわよ、おばさんは。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line