FC2ブログ

折り鶴がオットセイに、哲学の道のくつろぎ猫、行列のできる京都のフワフワパンケーキ

さあ、今日は今から朝ごはんを食べて酷暑の京都に出かけるぞ!まるで地獄の窯の中に飛び込む覚悟だ。今日と明後日同じ人でガイドが入っている。明日は実家へお墓参り。もうすぐ始まる2週間(地球半周位出来る長さだ)の日本縦断横断旅行の準備も忙しい。

昨日はいよいよ覚悟を決めてツルを折る練習を始めた。これ、必須なのよね、夜旅館でみんなに教えないとダメなのよね。ペーパーの折り方見本だけでは途中で分からなくなったので、ユーチューブの動画を見乍ら折ってみた。その結果は以下の写真のかわいそうな鶴になってしまった。水玉模様は先輩ガイドのお手本、トホホ……

かわいそうな鶴

先日サイクリングツアーの途中、哲学の道で面白いものを発見した。キャットハウスだ。もともとここにはこじゃれたカフェがあったらしいのだけど、その後にこのような猫のための施設(!?)ができて、優雅に茶白猫がくつろいでいた。桜の葉陰とキャナルから吹いて来る涼しい風で一服の涼を得た。

哲学の道の猫

これまた、先日京都駅前のカフェで先輩ガイドから会社のポリシーや手続きに関するレクチャーを受けた後、ランチに近くの店に入った。暑いのに、店の外まで人が並ぶ賑わいぶり。それも99%女性ばかり。巨大なホットケーキが売りのカフェとのことで、常連客が絶えないとのこと。

店の前の快適なベンチに座って待つこと30分以上、その間もレクチャーを受けていた。ようやく案内された後、また待つこと30分。ホットケーキを焼くのに時間がかかるとのこと。そして運ばれてきたのが次の写真。蕩けそうで、付け合わせのベリー三昧のソースもグー。今日も仕事の後、行っちゃおうかな!

hotcake.jpg
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line