FC2ブログ

ロシアとアルジェリアで起きた身の毛のよだつ話とレモン大福

イギリスヤフーで身の毛もよだつような記事を目にした。朝から猛暑の京都で新規ツアーのガイドに参加して大汗をかいて帰って来たが、汗がスッと引いた。人はどこまで残忍になれるのだろう。 ロシアで離婚話が進んでいた妻と子供の親権を争っていた男がいた。

6人の子供たちが保育園に現れないのが発端で凄惨な犯罪が発覚。男は自分の6人の子と妊娠していた妻を殺した後斧で細かく切り裂いていたのだ。男の母親も同様に殺され切り刻まれていたという。コメントのしようがない。

ととろ電車

もう一つのゾッとしたニュースはアルジェリアから。アルジェリア人の男が結婚式の次の朝起きてみたら見知らぬ人間が部屋にいた。泥棒だと思ったら、何とメークを落とした花嫁だった。メークで美女だと信じて結婚をしたのに詐欺に合ったと男は言い、新妻を訴えた。

トラウマが癒えないので2万ドルを払えと具体的な数字を上げている。これもある面で、メークの上手い女性には身の毛がよだつ話だろう。結婚式の前に、殆ど素顔というのを見せておいた方がいいかもしれない。それにしても、訴えるとはねえ、ゾッとするのは男の方かも。

オリーブと日日草

今日はツアーの途中で和菓子屋に入り、中に枝豆で作ったずんだ餡が入った冷えた黄色いレモン大福を食べた。あまり甘くなく、とっても美味。ほんのり幸せな気分になった。ロシアとアルジェリアのゾッとする話を読んだ後、レモン大福を思い出した。人の幸せはささいなトコロに転がっているのかも……ね。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line