FC2ブログ

FBザッカバーグ夫妻三度の流産の後、今回は無事出産の見込みとの報道に思うあれこれ

昨日アメリカヤフーにFBのザッカーバーグ夫妻に、今度こそ待望の女の赤ちゃんが無事生まれそうだという記事が載っていた。医者のプリシラ夫人は今まで三度も流産をしているので、二人の喜びはひとしおのよう。これだけは、幾らお金があってもどうしようもないことだものね。

2004年にハーバードで出会った二人は、2012年にプリシラ夫人のカリフォルニア大学サンフランシスコ校メディカルスクール卒業を待って結婚をした。『プリシラ・チャンは玉の輿か』と揶揄するツイッターの記事もあったが、FB創設のためハーバードを中退したザッカバーグ氏は2007年に卒業し、

ケンブリッジ: 写真
ケンブリッジ (トリップアドバイザー提供)

その後、3年間シリコンバレーの小中一貫校で理科を教えた後、医学部を卒業した夫人を心の底から誇りに思っているようだ。 ニューヨークに住んでいた時、中国系のベビーシッターに息子を預けていたが、そこにも年の頃プリシラ夫人に近い、キャンディという女の子がいた。

キャンディ一家はサンフランシスコに引っ越しをし、キャンディはカリフォルニア大学サンフランシスコ校に入ったと聞いた。一方、監査法人の同僚だった中国系アメリカ人が家族で、私がニューヨークを発つときパーティを開いてくれた。公認会計士を目指して勉強していた彼女、今時分五大ファームのどこかで高い地位を占めているに違いない。

ケンブリッジ: 写真
ケンブリッジ (トリップアドバイザー提供)

ザッカバーグ夫人のお目出度の話からあれこれいもずる式に思い出したが、やはりきちんと子供に教育を受けさせる親がいてこそ、子供の人生は充実するのだと再考。約6人に1人の子供が貧困と言われる日本、制度的に救い上げる手立てを考えてほしい。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line