FC2ブログ

優雅な夏を送ろうと思っていたら

大変なことになった。夏は暑いので仕事が無いのをいいことに、クーラーの効く快適な自宅で、英語の発生練習、スペイン語のレッスン、来る試験のJRの運賃と料金計算(これがもんどりうってひっくり返るくらいややこしい)、企業リサーチの仕事(時間がかかるわりに実入りが少ない)、応募するシナリオと小説の構想……

その合間に神戸三田のアウトレットで、お気に入りのコーチのバッグ(以前のに穴が開いたから仕方なく)を超お得な値段でゲットした後ランチ、千里山に住む友達の超レトロな車に乗って箕面のトレンディなレストランで食事、生駒の友達の家で猫と遊んだ後美味しい和食ランチ……

ミッドタウンランチ4

と疎遠にしていた人たちとの社交も果たしながら、他の日は忙しく上記のメニューをこなしていた、合間に本を読んだり見逃した映画をDVDで見たりと…… 『石垣も那覇も行けなかったけど、今年の夏は時々近くのプールで泳ぎながら、家で優雅にノルマをこなそう』と思っていたら……

例の外国の会社(秘密保持のため国名はぼかします)から、カジュアル(なんのこっちゃ)リーダーとして採用との通知が。つい二、三日前。そして、さっそく、同社トップのツアーリーダーのもとで、研修がてら半月(ヒェー、このクソ暑い時に)のツアーに旅立つことですって。


ディズニー西部ランチjpg

何だか、有難迷惑な気分がしないこともないし、結構自宅で充実した時間を送っていたので億劫。「ガイド料が安いのでモチベーションが上がらない」とイチャモンをつけてみたけど、「最初の五回までこの金額、その後で見直し」ですって。しっかりしてるわ。 「それなら採用は取り消し!」との返事を期待していたのに…… い、行きたくない。

西表民宿の夕食良
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line