FC2ブログ

イギリスの風光明媚な住宅地にモナコからリッチなジプシーの大群が

イギリスヤフーに『住民が困惑』という記事が載っていた。さっそく、ふむふむと記事を読むと、うーん、確かに迷惑だ。イギリスの風光明媚な住宅地にモナコからリッチなジプシーの大群が、ベンツやBMWに牽引されたトレーラーに乗ってやってきて、バケーションを楽しんでいるのだという。

美しい小道には尿の匂いが漂い、付近の手入れの行き届いた住宅まで、暑い陽気に乗って臭気が漂ってくるそうだ。彼らが占領している広場は、子供たちがフットボールを楽しむ場所なのに、そういった意味でも迷惑極まりないというもの。

カンタベリー: 写真
カンタベリー (トリップアドバイザー提供)

一方、リッチなジプシーグループは意に介さず、「ここは風光明媚で好きだ」「女性もきれいだ」「快適だわ」等、彼ら流バケーションを満喫しているようだ。住民の訴えで警察が注意しに来たこともあるようだが、全面的な問題解決には至っていないみたいよ。

ドーバー海峡にトンネルができた故に、イギリスも地続きみたいなものよね、ヨーロッパ大陸と。うーん、風光明媚な点ではモナコは他に引けを取らないし、何もわざわざ住民が暮らしている場所に何日もトレーラーを停めて、子供のフットボールの楽しみを奪わなくてもいいのにという気もするのですが。

ウィンダミア: 写真
ウィンダミア (トリップアドバイザー提供)

ヨーロッパの人達は地続きで、すぐにスイスやイタリア、それにフランスの素晴らしい景色の中に飛び込めるからいいなと普段思っていたけど、EUになって国境が殆ど無いようなものになったら、いろいろ軋轢も出てくるものなのね。どちらも悪く言いたくないけど、この件に関してはイギリスの人、気の毒。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line