FC2ブログ

『世界で最も住むのに危険な都市10』、日本が2つも含まれていた

今朝は朝から嫌なものを見た。UKヤフーの動画『世界で最も住むのに危険な都市10』を、ああアフリカと中東、ラテンアメリカの専売特許よね、と思って何気なく見ると、何と日本の都市が6位と9位に入っていたのだ。ベスト10は以下の通り。

ブラーノ到着

①ラッカ(シリア)  
②GULAGS (北朝鮮) 3世代に渡る、子供を含む12万人の罪なき人々が奴隷状態で拘束されていて毎日拷問を受けている。
③THE SAHEL (西アフリカ) サハラ砂漠南縁部に広がる半乾燥地域で、地球温暖化で作物は実らず激しい飢えが蔓延している。
④CIUDAD JUAREZ (メキシコ) 暴力、特に女性が性的暴行後殺害される例が多発。数年前若い女性の18遺体が発見された。
⑤ナポリ(イタリア) ベスビオス火山が爆発する可能性が高く、ポンペイの二の舞に。
⑥福島(日本) 原発事故後未だに状況は改善されず、既に100人以上の子供が癌で死亡した。
⑦カシミール(インド) パキスタンとインドの軍拡競争は激しさを増している。インドが100発の核兵器、パキスタンもほぼ同様。
⑧サンペドロスーラ(ホンジュラス) 殺人発生率世界一、実質的には世界で一番危険な街。
⑨横浜(日本) 突然津波がきたら8割の人が呑み込まれると警告。東京も含んだ防衛対策が必要とも。
⑩バクダッド(イラク)

大阪駅時空be-ru

ショックよね、日本の都市が二つも含まれているなんて。どんな危険な国でも一つしか入っていないのに。でも、他国から指摘されるまでもなく、福島の原発事故の後処理が遅れているのは確かだ。もっと国を挙げて、日本の技術力を発揮してスピーディーに解決すべきよ。

また、日本第二の都市横浜が、そんなに危険な状態にあるとは思わなかった。いつくるか分からない大地震と大津波、避難グッズの中に入れておいたクッキー類、食べてしまったから今日補充しておこう。

ポプラと花と子供たち

それにしても、自衛隊の海外派遣に力を置いている政府、お願いだから福島に力を置いて。今の状態なら、いざとなったら国は冷たいと思わざるを得ないわよ。子供が100人も亡くなっているという数字に海外では瞠目。次は世界で最も国民に非情な国に選ばれるかも。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line