FC2ブログ

初めてのスカイプ面接、外出着を着て臨んだら

「三次面接はスカイプで」と言われて、昨日大急ぎでスカイプをインストールした。ヘッドギアならぬヘッドセットもアマゾンの当日配達で購入。あれこれいじって、テレビカメラに自分がちゃんと映るのもチェック、何やらよく分からぬままにその時間が来た。

面白そうなツアーを出しているオーストラリアの旅行社を発見して、先ず書類選考、その後数多くの質問を豪州からメールで受けた。次に、京都で二度外国人と面接、そして三度目のスカイプ面接はどこの国からだろうと思っていたら、東京の女性からだった。

   日航八重山オレンジの花

画面映りが良いようにと、先日息子から「スカッとした格好できてね」と言われて買ったおしゃれ着を着てパソコンの前に座ったのに、大音響の後話し始めると、先方の設定の都合で声だけの面接に。「ん、まあ、人面Tシャツのままで良かったわ」、と心の中で憎まれ口を。

ガイドの時もそうだけど、面接の時もよくしゃべる私。こちらが受けているのに。前回やった二度の外国人との面接でも三分の二は私がしゃべっていた。これは落ちたな、と思っていたら三次面接に突入。たぶん、一番の心配事項は、”年齢が高いのでツアーの途中死んだりしたらどうしよう”、かな、たぶん。

日航八重山ホテルの朝の庭

ふん、そんなに簡単に死んだりしないわよ。この仕事、ガイドされる方はともかくとして、私は楽しーくやっている。足腰が立つ限り、100歳までは続けるわ、そのうち、『世界一の長寿ガイド』として、ギネスブックに載るからね、ふふふ。自分でもちょっと怖いけど、ガイドされるのが。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line