FC2ブログ

マチュピチュに行っておけばよかった!

スペイン語と中国語を同時に勉強し始めたからややこしい。あーぁという四声の中国語とWをベドブレ(Vが二つ)という?のスペイン語の発音が入り混じるから。でも、面白い。なんて、楽しく順番に練習していたら、とんでもないものがきた……

何度促しても次のガイドの詳細を送ってこなかったエージェントから、やっときたアイテナリーを読んでスペイン語と中国語は即ストップ、石垣島にも行けなくて不幸中の幸いだったと考えを改めた。次の国籍の違う二人のお客は普通のサラリーマンだと思っていたらVIPだった。

ペルー: 写真
ペルー (トリップアドバイザー提供)

それも、昼食はともかく、豪華版の夕食にすべて私も組み込まれているのだ。通常、専用車がある場合、その場所まで案内したら、ガイドは帰っていいという場合が多い。ああ、それなのに、一緒に食事をしながら、「これはCod Roe (タラコ)、これはCommon Japanese Conger (ハモ)ですよ」と。

それだけではない、舞妓さんの踊りを見ながら食事というのもあって、こちらは質問が山積すると思われる。「なぜ、だらりの帯だ」「舞妓さんと芸者の違いは何だ」等々。花街の成り立ちから、ヒェー調べておかねば、食事が喉を通らないわ。

ペルー: 写真
ペルー (トリップアドバイザー提供)

と、こんな難しい案内が上手くできれば、いよいよ自主営業に行けるけど、Disaster(大失敗)すれば、えらいことに。ま、いいか、そうなれば、世界一周に出かけようっと。先日、突如、左のお尻の下が痛くなったとき思わず叫んだわ、頭の中で―― 「マチュピチュに行っておけばよかった!」

でも、よく考えるとスペイン語を始めたので、マチュピチュは格好のデスティネーションよね、次の旅行の。そう考えると、こりゃVIP旅行も張り切ってこなして、ルンルンランラン気分で前に進まなくっちゃ。ばっちり下準備しとこうっと、行く観光名所の数も半端じゃないから。ああ人生バラ色!

ペルー: 写真
ペルー (トリップアドバイザー提供)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line